*  Rose Marie : b b s  *

新しいメッセージを書き込んでください♥
名前 
メール 
Web 
題名 
アイコン 
本文
  削除キー  
<< New : Old >>
カテゴリーごとに書くことにします  銀河ぱお 1/24 21:06 <128>  [返信] ×
今のところブログしか更新していませんが、
その、ブログの記事をできるだけカテゴリーごとに書く事にします。

その方が、資料を探したりしている人や、
参考にしたいところがある人にとっては
わかりやすいと思いましたので。

ま〜、たいした参考にはならないと思うけどネ〜(汗)
新刊の通信販売について  銀河ぱお 1/8 22:39 <127>  [返信] ×
冬コミの新刊「AI,YUENI・・・」の通信販売のご案内ができるようになりました。

と、言っても、今はまだドタバタしていて
HPに画像を上げる時間や余力がないので、
お問い合わせメールをいただいた方に、
メールのお返事を含めて、
1件1件ご連絡させて頂いています。

今でも手紙でお問い合わせいただいた方には、お手紙で。
メールでお問い合わせいただいた方には、メールでお返事しています。
手紙だと、余裕があれば時々手紙の裏にイラストを描いたりしています。

そんなんで、多少時間をいただくこともありますが、
こんな私の漫画でも読んでくださる人を大切にしたいと思っています。
ご理解くださいませ。

すみませんが連絡が遅れています  銀河ぱお 1/8 19:38 <126>  [返信] ×
年末年始にバタバタしていたので、
1月8日になっても、まだ日常の生活が落ち着いておりません。
なので、

冬コミに来てくださった方、
お世話になった方、
新刊の通販をご希望の方、

等々のご連絡が遅くなっています。
誠に申し訳ありません。
まだ、冬コミのご挨拶もできてない感じで
「無愛想」と思われるかもしれませんが、
メッセージを送りたい気持ちだけはありますので、
今年もよろしくお願いします。

明日の冬コミ(本人からの伝言)  銀河ぱお 12/28 13:40 <125>  [返信] ×
え〜、伝言版ということで、本人が使用させていただきます(ペコリ)

さてさて、明日の冬コミですが、体調もなんとか持ち直してきていますので、
シャーリーのコスプレで、みなさんをお待ち申し上げております。
本人がいなかったら、旦那様が売り子しています。
伝言がありましたら、お気軽にお声かけてください。

私がスペースにいない場合は、
タブン妹がいる西館に足を運んでいると思われます。

え〜、自分で言うのもなんですが、
中身が28歳のオヤジヲタ主婦なので、
ピッチピチの13歳メイドコスプレというには
無理が生じているかと思いますので(汗)
そこらへんは、

「お祭り」だから仕方ね〜ナ〜

と、スルーしてやってください。

ミクシィのエマコスの皆様も、もしよろしければ、遊びにきてくださいネ。
訳:綺麗なエマさん、みたい〜!!

とにかく、みなさん気をつけて来てください!
で。  みさと しずね 11/10 16:58 <124>  [返信] ×
冬コミ、みごと8回目にして落選してみた美里です。
お寒ぅ御座います。
寒いの苦手さんです。
でも冬の方がコスしやすいです・・・

只今、冬コミの委託先の御願いに奔走していたりして。
で。
残念なので、メイド喫茶作っちゃいました。
まだお店は無いのですが、(外神田3丁目あたり・・・)12月にはオープンさせたいですぅ。
以前の衣裳のデザインの件も、じつはコレで・・・(汗)
内容とかが総てあたしの考えだけでやっているので、純粋ビクトリア朝と云う訳にはいかないのが辛いです・・・サロンとか、イヴェントとか、静かにやりたいですぅ。
(手持ちのビクトリアンな資料が、実は殆どなかったりして・・・)
まあ、そんな訳で本当の処今回の冬コミさんは落選が良かったりします。あ、悔しがりさんではないですよぅ〜(本当かっ!俺!)
開店の折には是非御案内をいたしますぅ〜。
なのに・・・・
今日は、次のイヴェント用のご本のイラスト描いていたりしています・・・・
(出来るのかっ!お店さんっ!)
お伺いしたいものですワ  銀河ぱお 11/11 22:51×
確かに。
冬コミの方がコスしやすいですよね。
衣装が汗ばんだりして痛まないし、
両面テープ等でごまかしていた日には、テープがはがれたりするし(笑)

ともあれ、メイド喫茶おめでとうございます〜。
いろんな意味で、う、うらやましい・・・。
ついに美里さんは、名実共に「ご主人様」になるのでしょうか?!
き、気になります・・・(笑)
まぁ、ヴィクトリア朝じゃなくても、美里さんのご趣味だと、
大正〜昭和初期クラッシック系になると思うから、
別に私的には多分オッケーですよ。

に、しても12月ですか・・・。
・・・原稿終わったらお伺いできるかと(汗)
通販について  KARIKO 3/15 21:26 <113>  [返信] ×
どうもKARIKOです。
同人やってるなら通販やりたいよね!
最近はそのまま住所とか載せるわけにもいかないからホント困ったもんだと思いつつ。
最近気がつきましたがブログでメールフォームがついてるものもあるみたいなので、抵抗がなければいかがでしょうか?
メールアドレスが表向き公表されないし。

余談ですがうちのメール関係がドメイン拒否とか調子がどうやら悪いようです。
特にフリーメールから携帯メールに送るとダメっぽいです。
メールなかなか送れなくてすみません。
今度の春コミは行く予定です。
寄れたら寄りますね。

・・・・今のマイブームは幻想水滸伝5だったりします(汗)
無理しないでくださいな  銀河ぱお 3/15 23:17×
こんにちは、KARIKO様v
たぶん、幻想水滸伝やってると思っていました〜v
三国志とか水滸伝好きのワタクシなので、
アレは、ハマると怖いのでやっていません(汗)
中国のそれとは違うとわかっていても、
なんとなく歴史っぽいニオイがすると危険なのでやっていません。
他の人から「面白い」って強くプッシュされたらどうしようかしら(苦笑)

春コミはできたらでいいですよ。
なんか、今日パンフ買ったら、意外とスペース数多いんですね。
こちらまで回るの無理でしたら寄らなくても大丈夫ですよ〜。
・・・だって、今回の新しいの便センと、ペーパーぐらいなもんですから。
幻想水滸伝5は  KARIKO 3/16 23:12×
意外に評判いいのでオススメです。
幻想水滸伝4やらなくても話は判ります。
今回はシナリオがいいです。

どっちかっていうと中国っつーより、今回の元ネタは名前からしてペルシャ神話ですね。

余裕があったらやってみて欲しいな。
余談ですが大学時代の友人たちは幻想水滸伝5やってない模様です^^;

原稿など、頑張ってくださいね。
もぅ、秋ですよぅ〜  みさと しずね 10/12 18:12 <123>  [返信] ×
段々と日々涼しくなってきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
夏コミさん以来ですね〜。
この前は、サンクリさんに行ってきました。今度はコスカさんです。
メイドさんだらけのイヴェントさんですので、よろしければ・・・・
制服さんもありますよぅ〜。
あたしはといえば、相変わらずご本創りに精だしております。
なんだかんだ言って、自分の制作ペースが落ちている事が気になっていたりします。(やばやば〜)
またお会いいたしましょう〜。
ではでは♪
そうですね〜。  銀河ぱお 10/13 15:56×
こんにちは。
もう、秋ですか・・・。
秋といえば、読書の秋はやりました!
「ヴィクトリアン・サーヴァント」を読みましたヨ。

そんなわけでメイドは好きなんですが、
どうもまだ「人に見られる」ことに抵抗があるのが問題デス・・・。
撮影はしたいけど、撮影されるのは辛いのよね。
自分がメイドの格好をしているのはいいんですがネ〜(汗)

ちなみに、私はまだまだこれから冬コミ向けマンガの製作ですよ。
いつもペース配分間違っていて、最後に泣くんですが・・・(涙)
冬コミさんの・・・・カット・・・  みさと しずね 8/30 19:37 <122>  [返信] ×
間に合いました?
さすが、やりますね〜(笑)
あの小さな世界を創り上げるのは、毎回思いますが、かなりな体力と集中力が必要ですねぇ・・・
何回も、あちこちのイヴェントで描いているのに、コミケのだけはなかなかドキドキします。
あ、今年はこの後コミケ入れないで4回の出展となりそうです。去年の半分・・・ご本も4冊出版です・・・チョッと悲しい。
いまは、某メイドカフェーのお洋服のデザインとキャラクター創りをしています。
なかなか楽しいですよぅ〜。
やっと、涼しくなりそうな気配で助かりますネ。
美味しいな〜。そりゃ。  銀河ぱお 9/1 19:53×
みさとサマ

そうなのよ。
あの小さいカットで、自分の世界を描かないといけないっていうところが
毎回悩むのよね〜。

お〜。
メイドカフェのお洋服のデザインですか〜?
それは。それは。
なかなか美味しいお話ですね〜。
みさとさんのデザインということは、
ちょっぴりクラシカル路線?と、
期待してしまいます〜。

でも、いいメイドカフェの一番みどころは、
メイドさんが、

「ちゃんと、給仕をしている」

という部分なのではないでしょうか〜?
コスプレ感覚の遊びだったり、
男性に媚び売っているメイドさんは、
娼婦であってメイドじゃないです・・・と、
ヴィクトリア朝メイド好きは語りだすと止まらないのでした〜(汗)

でも、もし、そのメイドカフェがオープンしたら、
是非連れて行ってくださいなv
よろしくです。
夏コミ  みさと しずね 8/18 23:45 <121>  [返信] ×
お疲れ様でした。
冬コミの申込、郵便さんの期日・・・・とゆうか、振込時間にまにあいませんでしたぁ(泣)
とゆうことで、ネット申込致しました。
吉とでるか、・・・・わかりませんが、ひとつ云えることは、かなり楽ちんさんです♪
ちょっとやそっとじゃ間違いはありそうにないですし、期日が一週間も延びますし。
今回は新しい事に挑戦してみました。
その後、お体如何ですか?
暑いのでご注意くださいませ!
「お疲れ」もいえないくらい疲れてしまいました・・・  銀河ぱお 8/25 18:02×
もう、こんな時期になってしまいましたが、お疲れ様でした〜。

私は、夏風邪をこじらせて寝込んでしまったので、
ネット申込ができるのが、とてもありがたいです。
ただ・・・。

まだ、カット描いてません。

一時的には動けるようになったんですが、気力が机に向かえません。
うう・・・、もうそろそろヤバイです〜。
描きました!!!  銀河ぱお 8/29 22:54×
もう、後がないので(涙)ちゃんとカット描いて、冬コミ申込しました。
今回の初めて、オンライン申込。
初めてのデジタルトーン。
初めての文字入れ。

ちょっと頑張りました。
おじゃまお初です。  みさと しずね 6/9 14:36 <119>  [返信] ×
同人ってますか〜♪
HP頑張っておられるようで、なによりですっ!
それに、お元気そうだし。
こちらに来て頂いてから、未だ一度もご返事さんしておりませんでしたので、
改めてごあいさつさんです。
来週のサンクリさんはいらっしゃる?  人が多いでしょうけど・・・
ただいま、何時もの様に修羅場さんしております・・・はぅ・・・
そうでしたね〜  銀河ぱお 6/9 19:27×
みさとしずね 様

こんにちは〜。
こちらでは初めてでしたね。

もう、最近元気に同人ってますよ〜v
日記にはかいていないのですが、下書き(ラフ)が15ページぐらいあります。
「調子が悪い」と口にしながら、数ページでもラフが進んでいること自体、
以前より良くなっていると実感しております!!
ただ、以前より画力が必要なお話・・・。

サンクリですが、タブンいけなさそうです・・・(涙)
その週には、お友達とプラド美術館へ行く約束&病院があって、
ヘトヘトになってそうなので・・・。
(もしかしたら、友達と美術館の後に旧岩崎邸行くかも・・・)

池袋だから、一度覗きにいきたいとは思っているのですがネ。
なかなか、都合が合いませんネ。

私にとっては、「いつも修羅場」というみさとさんのパワーがすごいと
思います!!ファイト〜ッ!!
それはきっと、メイド分・・・  みさと しずね 6/11 01:28×
あさってが締め切りのみさとですぅ・・・厳密には40時間後ですが。
元気の源の頼朝は、たぶんメイドさんの制服考えたり、シフト考えたり溶かしているからですよぅ・・♪
メイド服30着ぐらいほしいですよぅ、至急。
なにに使うかはお楽しみ。かな。
サンクリさんはこれなくて(お会い出来なくて)残念です・・あたしはその次は、夏コミさんです。
ちょっと間が空きますが、おしごとさんのためやむを得ないのです。今年の出版本冊子数が少し減りそうで、
悲しい・・(中身が伴っていないと言う意見も、チラホラ・・)
去年は21冊だったかな・・
今年はもっと少ないでしょう。ぱお様のように、中身で勝負してみたいですよぅ。
<< New : Old >>