*  Rose Marie : b b s  *

お返事をどうぞ♥
名前 
メール 
Web 
題名 
アイコン 
本文
  削除キー  
大変お久しぶりです。  タリッコ 3/26 16:59 <130>  [返信] ×
こんにちは。タリッコです。
ブログはチェックをしっかりしてたんですが、BBSに書き込みは初めてです。
ちょっとどきどき。
服飾やシャーリーの新刊の写真をみて、すんごいなー、と。
当時の服飾について疎い自分としては羨望の眼差しですし、自分は実はペン入れはPCでしかしたことないのでうらやましい。イベントにも参加されるそうでうらやましい〜です。とうらやましいづくしです。イベント参加や本作りしたことないので銀河さんの記事を見て、イベントってこんなのかな〜とか本作りって楽しそうだな〜と勝手に想像してます。
コスプレの奥様とメイドは楽しみにしてます!自分はヴィクトリア〜ンな感じを推したいです♪と勝手な話ですね。すみません。
それではあまり長くなるとあれですのでこれにて失礼します。それでは。

追伸:エマ8巻は手に入れられましたか?
ええ、もちろん2冊買いました(笑)  銀河ぱお 3/28 17:38×
こんにちは〜。タリッコさんv
先日はリンクありがとうございました。
主にブログしか更新していないHPなのでお客様大歓迎ですv
遠慮なく書き込んでくださいね。

服飾については、どこかで勉強したわけでもなく、
毎日のように洋書を眺めてはニヤニヤしているだけです(本当に)
服のしわや、当時の生地の質感については、
まだまだ表現不足ですが、映画を見たり、
自分が服を着た時の質感をもとに描いています。
・・・って、漫画のレベルも低いから何か言える状態じゃないのですが(滝汗)

イベントは、当日は楽しいんですがね・・・。
それに合わせて描く、新刊の締め切りに追われるのが辛いです(涙)
「なんで、こんなことになってるの〜っ!!」
って、自分でやっていることなのに、キレたりすることもままあります。
本当は、自分が「エマ」やヴィクトリアンな本を読みたいんですが、
誰も描いてくれる人がいないので、自分が描いている次第です(汗)

コスプレの希望はヴィクトリアンですか〜?
ヴィクトリアンだと、もれなく紫色のプリーツ入りサテンのスカートと、
同じく紫色のブレードが入った別珍風ジャケットで、
ちょっぴり1880年代風になります〜。